1. 概要
5月7日から5月25日までの緊急事態措置期間において、都の要請や協力依頼に応じて、店舗・施設の使用停止に全面的に協力いただける中小の事業者に対し、協力金(第2回)を支給する予定です。
2. 受付要項公表、受付開始
受付要項公表と同時に、WEB申請サイト(第2回専用)を立ち上げ
3. 申請受付期間
令和2年6月17日(水)~7月17日(金)
4. 支給額
50万円(2つ以上の店舗・施設で休業等に取り組む事業者は100万円)
5. 申請書類(予定)
今回初めて申請する方は、下記に示す①~⑦の書類をご用意いただきます。なお、今回申請する店舗・施設が第1回と同じ方については、提出書類を簡素化する予定です。
① 協力金申請書(法人にあっては「法人番号」を記入)
② 営業実態が確認できる書類(写し)・受付印のある直近の確定申告書(控え) など
③ 業種に係る営業に必要な許可を取得していることが分かる書類(写し) ※必要な業種のみ
④ 休業の状況が確認できる書類(写し)
休業期間を告知するホームページ・店頭ポスター・チラシ・DM
⑤ 誓約書
⑥ 本人確認書類(写し)
〔法人〕法人代表者の運転免許証、保険証等の書類
〔個人〕運転免許証、保険証等の書類
⑦ 口座振替依頼書
※ 第1回で申請し、支給決定通知に記載の「申込番号」をお持ちで、かつ、申請する店舗・施設が第1回と同じ方については、上記のうち、① 協力金申請書、④ 休業の状況が確認できる書類、⑤ 誓約書をご用意頂く予定です。